スポンサーサイト


オリ神姫制作<塗装経過>

完全に非武装神姫になっている、うちの三姉妹をお守りするためオリ武装神姫を作っております。
前回サーフェイサーを吹いてから2週間以上放置していたオリ子ですが、時間が出来たので取り合えずメインカラーを塗装、最初はパールホワイトでやろうと思ったんですが淡い色はエアブラシが無いとムラが酷いとのことなのでハガレンのアルカラーをイメージして筆でペタペタ。

Image192.jpg
ふろんと
結果塗膜が厚くなりすぎてなんかヌラヌラしてるorz

Image193.jpg
らいとさいど。

Image194.jpg
れふとさいど。

Image195.jpg
りあ。


武装や他のこまごました部分の塗装を何色にしようか…さっぱり決まらないままですが今週末には仕上げて上げたいなぁ・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!とても強そうでカッコいいですね!
うちの子たちにもこのカッコよさを分けて頂きたいくらい…(^-^;
どんな配色になって完成されるのか楽しみにしております♪

No title

>>ちのさん
うちで唯一の武装神姫ですので出来るだけ頑張ってはみたんですが…KONOZAMAですよwww
いぁいぁ!?農場の武装神姫さんたちはみんなシックにまとまっていてカッコイイじゃないですか!
お二人のスキルとセンスを分けて頂きたいものですw

途中で投げないで頑張って完成させるようがんばりますw

No title

fgでお見かけしたので、やって参りました。

塗装は難しいですよね。
私は筆塗りが大の苦手なので、塗装は単純な配色を缶スプレーでやってしまいますww

完成が近づいてますね。楽しみです!

No title

>>serabenmikeさん
難しいですよね…なんかスプレー塗装も簡単そうに見えたのでやってみたらスゲー厚塗りになったり。
きっとエアブラシ買っても同じ状況になるんでしょうorz
楽しみにして頂けてるならがんばります!w

No title

むむっ!腕部ブレードとはまた良い物を!
全体的にもキレイにまとまってて良い感じですね~w

私は塗装は主にスプレー缶、時々エアブラシで~みたいな感じでやってますねぇ
簡単で良いんですが出費が激s

No title

>>ネフトさん
本当はナイフ部と機銃部を変更出来るギミックを入れたかったんですが・・・技術の問題で直接続にwww
腕自体も春音さんのアームみたいにごっつくして非対称にしたかったんですがジャンクボックスに大きな腕がなかったんですorz

俺も缶スプレーくらいはちゃんと使えるようになりたいすわーw

No title

はじめましてでございます
(一応5月のトレフェスオフには参加していましたが・・・)

自分も缶スプレーのみでの塗装はちょっと無理ですね~
霧が荒いのと噴射量の調節ができないのでどうしても厚塗りになっちゃいます

今はエアブラシをメインに使用しておりますが、細かい霧が吹けてスプレー缶の時のようにベタ塗りになることも殆どないので重宝してます

サフも他のより細かい霧が吹ける造型村サフしか使えない身体に・・・(w

それでもメタリック系とクリア系だけはエアブラシの清掃が面倒&塗料薄めるのが面倒という理由で缶スプレーですが(^^;

No title

>>フォボスさん
初コメありがとうございますw
覚えていますよーハーピー型で展示されてた方ですよね?
ばっちり携帯に写メ残っていますw
そうなんですねぇ;
あとスプレーじゃ出来合いの色になっちゃうのでイメージに合うのがなかなかorz
なので筆で塗っているんですが筆でパールカラーはムラがひどくて結果ブ厚い塗膜になって…という悪循環で悩んでいます
やっぱりエアブラシを買った方がいいのか、でも使いこなせず結果スプレーと変わらんってエンディングがまるで目に浮かぶようですw

惜しいっ!

>覚えていますよーハーピー型で展示されてた方ですよね?
その周辺にポツンと展示してあった黒子亜種&フブキの方です
ハーピー型は東大井さん&ランドルフさんですよ~
(一応、現在は「もどき」的な神姫は製作していますけど・・・)

>エアブラシ
さすがに缶スプレーと変わらないということはないかと・・・
塗料の濃度さえ気をつけていれば適当に使っていても仕上がりは全然違うと思いますよ
缶スプレーのようにガスが尽きてくると霧が塊で飛ぶようになることもありませんし・・・

なにィィィッ?!

>>ふぉぼすさん
ごごごごごごめんなしぁ><;

お邪魔したらトップにハーピー型が居たのでてっきりorz
失礼しました:

ありゃそうなんですか?
エア缶タイプのエアブラシでもいいんでしょうか?それともコンデンサでしたっけ、あの高い奴の方がいいんでしょうか?

No title

>エア缶タイプのエアブラシでもいいんでしょうか?それともコンデンサでしたっけ、あの高い奴の方がいいんでしょうか?

エア缶タイプは使ったことないので何とも言えないですが、長く使う見込みがあるなら少々高くてもコンプレッサータイプをオススメします
その辺はいろいろと調べてみるのがいいんじゃないでしょうか?

No title

>>ふぉぼすさん
なるほど…取り合えずエア缶のやつなら2~3千円で買えるみたいなのでお試しで買ってみますw
俺でも使えそうならコンデンサを!w
プロフィール

まっつん@武装紳士

Author:まっつん@武装紳士
神姫をお迎えして早数年。
気がつけばアニメ化し、そして気がつけばアニメが最終回を迎えている・・・。

リンク等はご自由にw
出来たら一言頂けるとこちらも貼りやすいですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
