スポンサーサイト


【突発オフ】寒い雪止め、いいから取り合えず止め。

11日の祝日にmixiのコミュの方の突発オフにお呼ばれして行って来まんた。

大雪注意報出てた日にな!!!

足元べちょべちょだし頭直に雪で冷たいしでorz

末端冷え性に雪と雨のコンボは辛いですしおすし。

取り合えず天気も悪いし寒いので今回は雪ん子2人だけ連れて参加
SBSH0101.jpg
<左:雪緒 右:愛雪ウイユキ>

別に贔屓じゃないんだからね!ただ他の子は寒がりだって脳内設定で補完しただけなんだから!!

twilight@犬子さんとこのイエラさんを膝枕w
SBSH0080.jpg
愛雪の可愛さに萌死

連れてきた近接子を集めて騎士団ごっこ。
SBSH0083.jpg
突っ込みどころ多いw

twilightさん宅の木ノ葉さんと雪緒、何度めだろうこの組み合わせ、色合いが似てるから写真納まりが良いんですよ。
SBSH0099.jpg
雪緒 『さて、と。どう攻めましょうか?』

木ノ葉『いい、好きなように動いて。合わせる。』

……みたいなね!
(※twilight@犬子さん、木ノ葉さんの台詞勝手に入れちゃったけど喋り方とかアレだったら言ってくだしぁ)

最後は寒くなってきたのでコタツで団欒。
SBSH0102.jpg

神姫オフは楽しいが天気が悪いと荷物が多くて辛い!
大規模オフの時は天気良いといいなぁ…w

あとアイリペしてる紳士淑女の皆さまに質問です。
アクリルガッシュ買って来て使ってみてるんですが面相筆で細い線を引こうとしても浅く絵の具付けると掠れてしまい、しっかり付けようとすると筆先が潰れて線が太くなってしまいました。
使い方分からないよアレーーーorz

基本的な事かもですがご存じなら教えて頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまくない人です
自分の場合はある程度太めの線を引いたら爪楊枝の先端で削り落としています

上級者的にはもっとうまい方法があるとは思うんですが・・・

No title

>>ふぉぼすさん
いやいや、拝見しましたが綺麗じゃないですか
成程ある程度は太くなっちゃうモノなんですかね、取り合えず俺もアクリルに手を付けたの昨日からなので初心者とも呼べない状況です(-_-;)

No title

突発オフ&レポお疲れ様です!
愛雪ちゃん可愛いよう、雪緒さん美しすぎるよう><
生で雪ん子二人にお会いできた方が羨ましいですー。


アイリペはまだまだ未熟な私ですが、参考までに書かせて頂いたり。

私も最初は細い線が書けなくて困っていたのですが、
アイリペ師匠ちかさんの所で「ウィンザー&ニュートン シリーズ 7 NO.000」という筆を使っていると聞いて私も真似っ子して購入してみました。
1000円ちょっと超えるぐらいするのでちょっとお高い筆になりますが、
この筆のおかげで細い線がすごく描きやすくなりました。
他にももうちょっと高い筆に浮気してみたりしたのですが、私にはこの筆が一番描きやすいように感じます。
昔よりアイリペがマシになったような気がするのも、多分この筆のおかげだと思っております(笑)

後は、アクリルガッシュを使われるなら、セットでリターダーかグラデーションメディウムという遅乾剤を絵の具に混ぜて使うのもオススメですよー。
絵の具が乾くのが遅くなって、それだけでもさらに描きやすくなるような気がします。
私はアクリルガッシュはダイソーのものを使用しております。
いつか嫁子先生にお聞きした時に使用されていると聞いて、こちらも真似っ子させて頂きました(^_^;)
ダイソーですと、赤系の絵の具だけは色素沈着してしまうので注意が必要ですが…

アクリル絵の具のアイリペだと、上手い方だと透明感のある綺麗なアイリペが多いですよね。
私もそんな感じを目指しているのですが、なかなか上手くいきません;
今でも左右対称に描くのが苦手で、鏡で何度も確認しながらびくびくと描いています。

なんだか、長くなってしまってすみませんー。
まだまだ未熟者の意見ですが、少しでも参考になれば幸いです^^

No title

おお、先週ワンフェスがあったばかりだというのに
一週間置かずまたしてもオフがあったとは…w
最近はついったーとかも相当な勢いで普及してってるみたいですが
ミクシィ等々それぞれ独自のコミュニティがあるんですなぁ

アイリぺに関しては自身はこれまでMr.カラーとか使っておりまして
前回雪兎さん頂いたときから初めてアクリルガッシュを使ったんですが
自身としてはアクリルガッシュの方が使いやすいような気がしましたね~
や、絶対経験知的にもまっつんさんの方がこなしてるでしょうしうちがアドバイスできるような事はなにひとつ無いんですけども(゚¬゚;

No title

>>ちのさん
愛雪の可愛さはそのままオーベルジーヌの技術力です、そのアイリペスキルを分けて!!!w
雪ん子達に会いに来て下さいな、是非!
次の大規模オフは早くて5月ごろらしいですが関東の小規模オフなら3月位にもありますのでw

ちのさんのアイリペ師匠ってちかさんだったんですか!?
これは想定外な師弟関係が…w

ただ1000円強の画筆って考えるとお高い感じがしますが
エリザベス女王御用達の面相筆……と考えると非常にリーズナブルな感じになりますね
アクリルガッシュ異常に乾燥早いなとは思っていました、混合した色を2分後ぐらいに使おうとするともう乾いてて使えなくなっててションボリしてましたが…
リターダーかグラデーションメディウムですね、即買ってきます<(_ _)>
ってか絵具ダイソーで良かったんですか!?1つ300円位するアクリルガッシュ買ってきちゃってましたよorz

いぁ、めちゃめちゃ透明感のある瞳を描かれるじゃないですか
雪緒と愛雪を並べてみて思ったんですが雪緒可哀そうなぐらい瞳グニャグニャでそれを機に俺もアクリルガッシュでアイリペしてみようと思い立ったんですよ、俺の心の師はちのさんですw

No title

>>arahabakiさん
mixiの方で突発オフをちょこちょこ開いてくれる紳士が現れたので月一くらいでやっていますw
ツイッターやってる紳士淑女もかなり多いと聞きますのでそっちでもオフありそうですよねw

俺もMrカラーを使ってたんですがアクリルガッシュでリペイントされてる方の透明感に憧れて…w

いやいや、まだ神姫歴1年にも満たない新米紳士ですのでアドバイス頂けるのはとても嬉しいですし助かりますw

No title

今更ながらこのときはお疲れさまでした~。

ウチの子たちと可愛く写真撮ってくれてありがとうございます。イエラも木ノ葉さんも喜んでますよ(マチもね!

台詞なんかもOK、OK!より楽しくオフレポが見れましたよ、いつかガチでSS書きますか~

No title

>>twilight@犬子さん
本当に今更ながらお疲れ様でしたw

イエラさん可愛い!愛雪 も可愛いってか神姫は基本全部可愛い!!!w

んだねーw文才無いけどSSとか面白そうw
プロフィール

まっつん@武装紳士

Author:まっつん@武装紳士
神姫をお迎えして早数年。
気がつけばアニメ化し、そして気がつけばアニメが最終回を迎えている・・・。

リンク等はご自由にw
出来たら一言頂けるとこちらも貼りやすいですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
