スポンサーサイト


【神姫】弘法筆を選ばず。

俺は弘法ではないので筆を選ぶ!!
アイリペ心の師匠、なすへちま農園のちのさんアドバイスにより『ウィンザー&ニュートン シリーズ 7 NO.000』という1000円強の筆とグラデーションメディウムという遅乾燥材を購入

寝る前にうちの閉じ目メイドさんを開眼してみました

SBSH0107.jpg
開眼マリアさん

ダーツのチーム対抗戦があり12時帰宅だったので一発描きですがそれでもこれくらいにはなんとか
SBSH0105.jpg


道具って大事にかもwww

……昨日と言ってる事違いますねorz

右目内側のガサガサは買ったばかりの筆汚すのが嫌で100均の面相筆でやったら伸び悪くて失敗しまんた

眉毛ズレてるのは画力の問題です(^0^)/オワタ

朝爪楊枝で右白目のガサガサを擦ってみたらなんとかなったっぽい
SBSH0108.jpg

あとは昨日の日記で教えて貰った修正しやすくなるメタルプライマーを下地にする方法を試してみようと思うますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ま、マリアさん、めっちゃかわええーー!!
もうすぐで死ぬとこでした…まっつんさんマジック恐ろしいw

師匠だなんてそんな…まっつんさんの方が上手いじゃないですかー(>_<)
むしろ弟子入りさせて下さいm(__)m

あ、あの…前からお願いしたいと思っていたのですが、
いつかアイペお願いしてもいいですか…?
まっつんさんアイペの子がほしいようO(≧∇≦)o

No title

>>ちのさん
気に行って頂けて嬉しいですw
ってか死なないでくださいwww

いやー、昨日乾燥待ちの間に愛雪と見比べてみたんですがやっぱりグラデーションやぼかしの入れ方、線の安定感、全体的に遠く及びません(ΦωΦ)
ってかちのさんが教えて下さった筆とグラメのお陰ですwww

俺のつたないアイリペで良ければ是非!
まだ愛雪とストラーフ武装のお礼も出来ていませんし、他に返せそうなものも思いつかず悩んでいたところなのでw
でもウチ顔パーツ自作とかは出来ないので既存の誰かになってしまいますがw

No title

おぉ~マリアさん、かわえぇ~><
すごく上達してる気がしますっ!!

やっぱり筆は、いいものが良いですか?

自分も公式ガレキ神姫でアイリペに挑戦しようかな・・・

No title

おお、マリアさんがお目覚めになられた…w
これまででも十分に上手いと思っておりましたが
よりラインがクリアになったような気がいたしますね♪
いやはやそれにしても睫毛のなどまで実に細かい…!
これでリテイク無しの一発勝負とは恐ろしいですわ(゚A゚;

No title

>>ぱれっとさん
ありがとうございますw
多分上達したのではなく道具の性能ですw

そうですね、俺も安いタミヤの面相筆使ってたんですが毛先のまとまりとか塗料の含み、延びとかが全然違うように感じましたw
丁寧に扱えば長く使えるものなのでオススメだと思いますw
あと遅乾効果のあるグラデーションメディウムがあると水より落ち着いて作業出来ましたw

初めてでしたら素体ヘッドで練習してみると良いですよw

No title

>>arahabakiさん
>おお、マリアさんがお目覚めになられた…w
なんかどこかの宗教のようですねwww

Mrカラーとタミヤ筆でやってた時は掠れてしまうは、突然筆先から塗料が垂れてどっぷりしてしまうわでorz
少量ずつ確実に色を載せられるのは非常にありがたかったすw
プロフィール

まっつん@武装紳士

Author:まっつん@武装紳士
神姫をお迎えして早数年。
気がつけばアニメ化し、そして気がつけばアニメが最終回を迎えている・・・。

リンク等はご自由にw
出来たら一言頂けるとこちらも貼りやすいですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
