スポンサーサイト


今週はアイリペ練習週間かね。

今日も寝る前にアイリペ。
ってか一昨日からアイリペ日記しか書いてない……いい加減見てくれてる方も飽きているんじゃorz

メリエンダさん
SBSH0109.jpg

ムルメルティアさん
SBSH0110.jpg

なんか表情がまるでないな(-_-;)

口彫りってどんなふうにやったらいいんでしょう?

それとも口埋めて書いちゃう方がいいんでしょうかね?

やってる人いたら教えてくだしぁ><

<今日の目標>
目での表情付け
瞳のグラデーション
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばって練習するだけ、アイリペは上達すると思いますo(^-^)o
すでにまっつんさんのアイリペはプロレベルにすごいですが…

表情付けは難しいですよね(>_<)
上目遣いとか泣き顔とかは比較的描きやすいように感じます♪

私も口元は苦手で、本当なら彫り込んだりしたいのですが、
なかなかうまくいかないので、今はもう普通に筆で描いちゃってますf^_^;
ドールなどでは口元を描いちゃうっていうのをよく見るので、
神姫でも大丈夫かなーと思ってそうしてます。

本当はちびすけ先生の所のシュメさんみたいな口元に憧れてますが、
なぜだか私がやると綺麗に彫れなくて…やっぱり道具が違うのかなぁ(?_?)

No title

>>ちのさん
いやいや!PCか何かで大きな写真見て下さいw
ガッサガサですよorz

なんか丸い目を描いてみようとしたら表情付けが凄い難しいんですよ、前は瞳の中にもラインを書き込んだりしてしまっていたんですがアクリルガッシュで透明感のある目を描きたいと思ったら絵柄が変わって来てます…(-_-;)

泣き顔いいですねw今日挑戦してみますw

口で結構表情変わるので弄ってみたいんですが削りで失敗するとフェイスパーツ駄目になってしまうので怖くて手が出しづらい…でも描き込みで行こうにも元の口があるのでそれを何とかしないと\(^o^)/オワタ

あのぷにぷに感いいですよねw
俺もやってみたいですが取り合えずは描き込み口の方から挑戦かなぁ…。

No title

初めまして一水と申します。以前からブログの方拝見させていただいてます。

アイリペのガサつきについて経験則からアドバイス出来るかと思い書き込み致します。
恐らく絵具の濃度が濃いのが原因だと思います。
濃度に関しては文章だけでは説明しずらいのですが、1.メディウムで水ぐらいに薄める 2.穂先の真ん中くらいまでつける 3.ティッシュなどで吸い取り少し色がのる状態で徐々に塗る。スムーズに描けない場合はもう少し薄める。
これでガサつきは抑えられるかと思います。

あと口元に関しても少々、オープンマウスの場合は気持ち小さくした方が後から修正が効きます。

いきなりの長文失礼しました。

No title

>>一水さん
アドバイスありがとうございます。
成程、濃度が濃いとガサつくんですか……なるべく一度で色を載せようとしてしまうのが原因だったのかな(ΦωΦ;)

口彫りは怖いorz
アイリペと違って失敗したらそのヘッドの再使用が不可能になる場合もありますもんね、ちょっと小さく開けた口ぐらいで練習してみますw
ありがとうございましたw
プロフィール

まっつん@武装紳士

Author:まっつん@武装紳士
神姫をお迎えして早数年。
気がつけばアニメ化し、そして気がつけばアニメが最終回を迎えている・・・。

リンク等はご自由にw
出来たら一言頂けるとこちらも貼りやすいですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
