スポンサーサイト


土曜の成果。

ちのさんがわざわざ写真付きで解説を送って下さったのでそれを見ながら練習してたら土曜が終わったw

成果はこんな感じで…
SBSH0126.jpg
グラデーションに見えるでしょうか?

SBSH0128.jpg
取り合えず雪緒はこれで終了、残りのこたちはどうなるやら…w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

か…可愛い…!
小さなサイズなのに凄くきれいなグラデーションですね、白の髪色に青色の眼が映えて素敵です!
次こそはぜひ実物を拝みたいですっ

No title

>>雨間ユイさん
コメありがとうございますw
アイリペの師匠に色々聞きながらグラデーションに挑戦してみたので褒めて頂けると嬉しいですw

次は是非一緒に写真撮ってやって下さいw
ピーちゃんもw

ちょ、ま

進化の速度が、二段階ぐらい飛び越してるz
絵具が固まって苦戦していたのに、次にはグラデーションを行っている。
何を言っているk(ry
この勢いだと近いうちに誰もが唸る、アイペマスターになりたいなならなくちゃ状態に(ぇ
むしろなっちゃって下さい。
この情熱があるなら必ずいける!

よって応援するからには真剣に意見を述べる(ぉ
絵を地味に描いてた目線から、しいて言うのならば。
右目の上の輪郭というか(黒い部分)……を右斜め下気味に真ん中に伸ばして、左目との高さと鼻からの左右の距離のバランスをとると、より左右対称に近付く……やも。
要するに若干右目が左目に比べて外側よりの印象で、かつちょっと高めに見えるので。
そこを伸ばすだけでも結構変わるかと。
文字だと伝えづらい!

あとやってるかもだけど、目を描くときは利き手と向かって逆の目から描くとバランス取りやすいはず。
右利きなら右目(向かって左)から描くと、左目を描く時に手が邪魔しないから見易く、また左目の方が描きやすいから右目に近づけるように描ける。
はず。
キャライラストを描いていた時に教わった事ですが、お役に立てばいいなと!

長文失礼しました_(_ _)_

No title

いや・・・ちょっと!?(゚Д゚;
これまででも十分に可愛らしいとは思ってましたけども
ホント上達のスピードが半端ない・・・!
東雲さん仰る通りなんだか進化の速度が二段階ぐらい飛び越してるようですわ(゚¬゚;

皆様のアドバイスもあるのでしょうけども
ここ一週間だけでもかなりの数をこなしてきたまっつんさんの努力も大きいのでしょうね

まっつんさんがどんどん遠い所へ行ってしまっている気がする…(>_<)
上達が早いですね~まっつんさんが私ぐらいやってたら神になっていそうだ…!

雪緒さん素敵すぎです、他のお嬢さん達がどんなアイペになるのかすごく楽しみです♪
私も嫁の雪卯をそろそろアイペし直そうと思っているのですが、
大事な子だけになかなか勇気が出ないです(-.-;)

No title

ここ最近の上達ぶりは凄いと思ってましたが・・・なんて加速度ですかw
これが才能の差か!?
機会があれば実際に拝見したいです。

No title

>>東雲さん
褒めて貰った俺嬉しいw
苦戦してるとアドバイスしてくれる紳士淑女が多数いらっしゃったので練習の指針が見えててやりかすかったのが非常に大きいすw
皆さんありがとうございます<(_ _)>

アイリペマスターなりたいですね、透明感のある安定した瞳が描きたいw
そして僕は新世界の神になる!

目のバランス取りと瞳の透明感は現在の2大練習事項なんですがコレがなかなか……。

文字でイラストの描き方説明するのって難しいすよね、実際見せるなら一筆で終わるのに(ΦωΦ)
でも何となく分かりますよw
取り合えず右目から描くってのはやって無かったので早速試してみますw

いやいや、長文で説明書くのも大変ですから非常にありがたいですw

No title

>>arahabakiさん
コメありがとうございますw
分からないままただ数描いてたら多分今のスピードで色々練習なんて出来んかったでしょうが色々指針を示して頂けてるので練習もやりやすいんですw

ただ数はこなしてますよw
現在アイリペされた生首が家にゴロゴロ……w
胴体不足で身体を与えられないので次のオフにでも持って行って里子に出してしまおうか(-_-;)

No title

>>ちの師匠
いやいやいや!俺のやってる事8割方ちのさんに教えて頂いた事ですから!w
師匠は十分神ですしおすし。

うちも奈々緒をアイリペし直すの凄い抵抗があるんです……何も分からない時にアイペ落としちゃったから必死にMrカラーでやった当時の俺の技術の結晶ですから。
後は失敗して今より可愛く無くなってしまったらと思うと怖くてorz

でもやっぱりアクリルの方が発色好きなんでリペイントしたい!
ちょっとせーので今のアイペ落としてしまいましょうw

No title

>>一水さん
コメありがとうございますw
いやいや、一水さんもアドバイス下さったじゃないですかw
取り合えず練習を重ねてウチの娘たちをもっと可愛くしたい!!!w

関東のけだえオフにはほぼ参加してますので次回にでも是非w
プロフィール

まっつん@武装紳士

Author:まっつん@武装紳士
神姫をお迎えして早数年。
気がつけばアニメ化し、そして気がつけばアニメが最終回を迎えている・・・。

リンク等はご自由にw
出来たら一言頂けるとこちらも貼りやすいですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
