スポンサーサイト


【アイリペ】黄色が苦手ですのんorz

折角アクリルガッシュを手に入れたので姉妹みんな再リペしてやろうと思いたち、
リペに着手。

次女の璃緒
SBSH0220.jpg
なんか目が汚いorz
黄色ってどうやったら綺麗に発色するんですのー!?
やり直し決定です(ΦωΦ;)

四女の御緒
SBSH0221.jpg
眠い半眼にしたかったのにどう見てもただ目つきの悪い子にorz
あるぇ(・ε・;)??
やり直しかなぁorz

なんかちょっと間を空けると塗料の濃度とか筆圧とかすぐわからんくなってしまうし勢いに任せて一気にやるしかないのかしらんorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもお久しぶりです。4人とも再リペとは大胆な・・・
お役にたてるかわかりませんがちと助言をば

黄色は白で下地を作った方が発色はよくなるかと思います。
僕はあまり黄色を使わないので推測で申し訳ないのですが

眠い半眼は目元と目じりの高さを同じくらいか目じりの方が
下がるようにした方がらしくなると思います。
今のままでも十分可愛いですけど!!

お目汚し失礼しました。(;´∀`)

No title

>>一水さん
ご無沙汰しておりました、怪我などされずお元気だったでしょうか?

前の状態ですとMrカラーとミリペンでごまかしごまかしやってたので気分が乗ってるうちにみんな直してしまおうかと思い立ちましてw
途中で挫折するかもしれませんが・・・・w

アドバイスありがとうございます、璃緒の再リペは帰ったら早速ためしてみますw
御緒の方がmixiでなぜかきつい目が好評なのでこのままかもしれませんが何にせよ眠い目も練習せねばなので浮いてるヘッドでやらせていただきますw

No title

おぉー、璃緒さんと御緒さんもアイリペイントとは!
お二人とも可愛いですね。道具に慣れるのが早すぎですよ(*^_^*)

ちのさんは一時期本当にずっと描いてるくらいの勢いで連続で描いておりました。
最近も週に一回以上は描いている気がしますが…(・・;)

No title

どうも初めましてKARUPAです!
こんなにかわいいのに失敗とは、
アイリぺ出来ない私にはすごく羨ましいです。
後、こちらリンクフリーなので問題ありません!
こちらもリンクさせていただきます!!

No title

>>ちっぽさん
いやいや、まだまだ師匠には遠く及びません(εΦωΦз)
線の太さはバラバラだしガッシュの薄める濃度もまだ均一になりませんしw

取り合えず目標は満足できる出来の子をなすへちま農場さんへ養子に出す事ですw

No title

>>KARUPAさん
上手い人のをfgやサイトで沢山見てるからかハードルばかりが上がって技術が伴わない状態なのですorz

ありがとうございますw
ではさっそくリンク貼らせて頂きますねーw

No title

いやいやいや…!何をおっしゃいますΣ(;・∀・)
現状でも十分に綺麗じゃないですか!
むむ…いやしかしそういった向上心があるからこそ技術も磨かれるのでしょうなぁ

御緒さん、眠たいような表情したかったのに目つきが悪くなってしまった
っと仰っておりましたが・・・個人的には大好きです゚ω゚)=3

No title

>>arahabakiさん
いやいや、まだ全然安定しませんし何度も書き直してやっとこの程度ですものorz
目指す高みはちの師匠や他のアイリペマスターさんたちです、俺はまだこの果てしないアイリペ坂を上り始めたばかりだ!w

なんかmixiの方でも載せたんですが御緒のこの斜に構えた目が意外と好評なのでコレはコレで残す方向になりましたw
眠い顔はなすへちま農場さんからぱちおフェイス頂いたのでソレで作ろうと思いますw
プロフィール

まっつん@武装紳士

Author:まっつん@武装紳士
神姫をお迎えして早数年。
気がつけばアニメ化し、そして気がつけばアニメが最終回を迎えている・・・。

リンク等はご自由にw
出来たら一言頂けるとこちらも貼りやすいですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
