

WFと神姫オフと新しい子。(画像大量PCです)

110724_111723.jpg
神姫オフの繁忙期がはじまりましたので早速WFオフに参加してまいりましたw

WF自体は欲しかった素体が売り切れてたので頼まれ物のねんどろだけ買って即オフ会場に移動w
mixiの方で懇意にさせて頂いてる紳士達と連れ立って1時前には会場に付いていたので余裕を持って展示する事が出来ましたw

ただレヴルを見せられる範囲まで仕上げる為に無理した寝不足がたたって会場で居眠りしてしまい写真の枚数が普段より少なかったのが心残りですが……(-_-;)


まずは変わりばえしない我が家w

布服組とmyアバターw
後ろのでっかいのは新アバターに使えとマイミクさんが下さいました……俺こんなんじゃねぇorz
11496959_1231712895_107large[1]

武装組は一人大型新人が加入w
11496959_1231712900_4large[1]
詳細は紹介用に別記事を書きますので割愛いたします(^u^)
ウチの武装子は奈々緒と雪緒だけだったのでサイズ的に大分大きく見えるのが嬉しいすわw


twilightさん宅
mixiの方で知り合い最近は月2回位飲み会だのオフだので会ってる紳士
11496959_1231712735_249large[1]
気が付けばハウリンオーナーとして有名に……置いてきぼり感たっぷりですw
11496959_1231991049_185large[1]
交友を持つきっかけになったイエラ嬢もバージョンアップでお嬢様感倍増w


偽ネコさん宅
同じく頻繁に会う紳士のお1人w
fgでもプラ板加工オンリーで武装を作るので有名な紳士ですw
11496959_1231991061_216large[1]
赤黒いウォッシングで血みどろ感たっぷりな彼の嫁デアルさんw


続きまして隣に展示されていたおるたさん宅w
fgにご登録なさってる方ならご覧になった事もあるかと思いますラスボス神姫達w
11496959_1231712905_247large[1]
神姫を始めた時、アイリペや被服で憧れたのがちっぽさん&ちのさんならば武装面で憧れたのがインパクト溢れるおるたさん宅のお嬢さんたちでしたw
連れ立ってオフに参加出来るようになったのはとても嬉しいところですw


同じくfgでの御高名な紳士通りすがりのキャデラックさん宅w
ミキシングとプラ板のハイブリット造形もさることながらマットでシヴい色味と繊細な塗装のハイオリティ神姫を生み出す武装紳士ですw
11496959_1231712888_148large[1]
と思っていたらこんな姫姫しい神姫も作れるっていうね……
11496959_1231712889_222large[1]
俺の撮影技術では分かりづらいですがマットで光沢のない塗装なのにパールが艶々しているという不思議なホワイト塗装です
11496959_1231991048_178large[1]
我が家のオデットさんとも一緒に撮って下さいましたw


私が神姫始めた頃からの知人よしっぺさん宅
海浜幕張近くにお住まいがあるので前日に泊らせて頂き会場へ一緒に向かいましたw
11496959_1231991054_166large[1]
写真はみあすさんユニコーン装備、即重レジンなる軽くて頑丈な特殊素材を使って蛇腹状の可動脚部装甲や腰回りの装甲を作ってらっしゃいます


BR夜行さん宅
ボーダーブレイクなるゲームのフリークである武装紳士
お嬢さん方も兵器臭溢れる武装の子が多数ですw
11496959_1231712737_192large[1]
今回はジオラマとしてコトブキヤのメンテルームを使用されていてまた素敵な展示になっておりましたw


いつ見ても見事なアクリルマスター、魔法少女こるときゅんさん宅w
11496959_1231712780_15large[1]
本人がフィギュアになる程の有名な紳士さんですw
アクリル板を使ったエフェクトパーツや武装は傷一つなく美しいの一言です


KARUPAさんの奥さん真名さんw
数日後には式が控えてると思うと既に人妻の色気を感じますw
11496959_1231712807_47large[1]
11496959_1231712804_192large[1]



六角の人こと東雲さん宅
秋華さんや白魔の面々だけではなく、今回はトサマさんのティフヌートさんもお連れでしたw
11496959_1231712907_162large[1]
11496959_1231712857_234large[1]
俺もいつか白魔オーナーにしてもらおうと密かに野望を燃やしておりますw


雨間さん宅
ブログの方ではちょこちょこコメさせて頂いていたんですが、ちゃんとお会いしたのは初めてな武装淑女さんですw
11496959_1231712853_110large.jpg
始めたばかりと伺っていたのですがアイリペめっちゃ上手いです、これが絵を描ける人と描けない俺の差かorz

11496959_1231712851_46large.jpg
ジト目のガブがたっくさん\(◎ヮ◎)/

11496959_1231712730_39large.jpg
奈々緒と念願の写真を撮って頂きましたw
しかし冷やし綿棒とは一体何だったんだろうか……


黒虎さん宅
ご本人には御挨拶出来ませんでしたがfgに彗星のように現れたオリジナル虎オーナーさん
11496959_1231712814_32large[1]11496959_1231712816_44large[1]
いらっしゃるのを知らなかったので思わず二度見しましたw


そして雪兎オーナーさんにお声をかけさせて頂き、恒例となって来たうさうさ写真w

110724_162556.jpg
今回の雪兎オーナーは東雲さん、烏丸さん、arahabakiさん、俺、そして別室に行ってらっしゃったようでご不在だったKARUPAさんw

110724_162819.jpg
でも冬花さんと写真撮りたくてこっそり愛雪と恋雪でお邪魔してコラボ写真w


ラスボスタグ神姫で集合写真を撮ろうと誘って頂いたので混ぜて頂きましたw
11496959_1232024731_120large[1]
fgでずっと憧れだったアイラさんと一緒にw
11496959_1231712724_66large[1]
レヴルも満足そうですw


なんか妙に気になったボールを肩に付けたシス子さんw
11496959_1231712793_6large.jpg


白好キーな俺にドストライクな白いお嬢さんw
11496959_1231712786_122large[1]


ノブナリさん宅は相変わらずの花畑
11496959_1231712773_94large[1]


そしてこちらはぜるのん祭(ΦヮΦ)
11496959_1231712753_216large[1]


この塗り分けどうやってるんだろう……ってかそもそも塗装なのだろうか
11496959_1231712758_199large[1]



体力が尽きてきたので以下ザラっと撮った姫達をm(__)m
11496959_1231712811_96large[1]11496959_1231712795_32large[1]
11496959_1231712798_46large[1]11496959_1231712803_1large[1]
11496959_1231712782_140large[1]11496959_1231712785_235large[1]
11496959_1231712778_17large[1]11496959_1231712779_4large[1]
11496959_1231712790_144large[1]11496959_1231712770_108large[1]
11496959_1231712759_205large[1]



~二次会編~
二次会は依然使った事のある多国籍レストランを貸し切っての飲み

……(ΦДΦ;)

貸し切ってってなんだwwwwwwwwwwww

お陰で皆さん普段以上のハジけっぷりでしたw
とても楽しかったんですがお店の方には騒ぎ過ぎてしまい申し訳なかったです<(_ _)>

本格的に体力の限界だったようで眠眠打破飲んでも腕が震えるだけで効果が無かったのでアルコールは自粛してウーロン茶とタバコで頑張って起きていましたw

東雲さん宅の秋華さんと
11496959_1231712697_190large[1]
何時かトサマさんも交えて杯を交わしたいものですw

雨間さんが雪緒の写真が撮りたいとわざわざご足労下さいましたので便乗してこちらも撮らせて頂きましたw
11496959_1231712719_222large[1]
ガブ盛りwww
11496959_1231712720_121large[1]
同じ蓮華でも結構違くなるものです
雨間さんが一眼レフ扱い慣れていなかったようで烏丸さんにヘルプを頼んだところまぁ見事に教えてらっしゃいましたw


11496959_1231712700_177large[1]
隣に写ってる筆頭のお嬢さんに見覚えのある方は沢山いらっしゃるでしょう
fgのアイドル(?)時雨さんです!
居住区が離れすぎているため生でお会い出来ると思っていなかったのでテンション上がりまくって「ウヒョー!ウヒョー!」と一人で騒ぎ、オーナーのSASAKIさんに握手を求め、ケータイのバッテリーが切れ写真が撮れないとアホコンボをかましてしまいましたorz
これに懲りず次回お会い出来たらまた写真撮らせて下さいなー


11496959_1231712703_219large[1]
限定販売だったじるべるんさんと一緒にw
素体のペイントがえっちだと思います!


11496959_1231991042_152large[1]
偽ネコさんがレヴルをいたく気に入りずっと連れていました……w
11496959_1231712713_31large[1]
最終的にはオーナーの俺に銃口を向けさせる始末wwww


辺りも暗くなり夜景が綺麗になってきたのでパシャリw
11496959_1231712693_46large[1]
オデットさんももう寝むそうですw


我が家で集合写真
11496959_1231712688_103large[1]
奈々緒も楽しそうでしたw
110724_180050.jpg


夏はオフが頻発しますのでこれから皆さまにお会いする機会が増えると思います
なるべくご迷惑をお掛けしないよう気を付けますのでなかようしてやって下さいな<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフお疲れ様でした!
どうやら折角の集合を逃していたみたいで…orz
冬花と一緒に撮ってもらえて嬉しいです。
次こそは必ず撮りに行きますよ~!!

No title

>>KARUPAさん
お疲れ様でしたw
皆でカルパさーん!って叫んだんですがお隣の部屋にいたようで……w

こっそり一人でお邪魔してしまいましたよw

次は関東近郊の雪うさで集まって写真撮りたいですねーw

ハウリンが可愛くて辛い

おふお疲れ様でした!

今回はまっつんさんの新作っ子も見せていただけましたし、たくさん写真も撮らせていただき満足満足です。今回も写真にやたら肌色率が多くなるほどまっつんさんご本人を激写させていただきましたし☆

しかしオレのところに・・・
>>気が付けばハウリンオーナーとして有名に……置いてきぼり感たっぷりですw

よいしょしちゃってwwなに?なにが欲しいの?wwwwww

まぁそんな冗談はさておき、また近いうちに飲みいきましょうね

No title

>>twilightさん
おつかれっしたー!w

やっぱり前日から誰かの家に泊りこんでイベントやオフ行くとテンションが違うよねw
俺は今回睡眠不足で長持ちしなかったけどorz

イノウーの兵器臭に当てられてそっち系もちょっと造りたくなって来てる自分がいるけどあんばるさんと悪猫子造らないとだしな……あ、悪猫を兵器っぽさ全開で作ればいいのかw

ってかキミとネコさんは人の事を取り過ぎだデータが無駄過ぎるwwwww

イヤイヤホントウノコトデスヨ?

なんか欲しいもの言ったらくれるの?w
アイリペってか造った子お互い里子に出すとかやってみたいw

んだねーしばらくイベントとか続くから金欠になってそうだけどいつものとこならそんなにかからないでしょうw

No title

遅ればせながら―
な、なんか今回みんなオフレポ早くないっスかΣ
ともあれお疲れ様でございましたわ(。・w・。 )

まっつんさん宅も間に合うかどうかわからないと仰っていたレヴェルさんも仕上げてのご参加でしたし
やっぱりみなさんワンフェスという大きなイベントだけあって気合入っておりますな!
そちらの方は別記事にされているようなので割愛させて頂くとして
自身はカマイタチ武装の方も拝見するの初めてでしたし
まっつんさんを自身が知った当時はふりひらな衣装のイメージでしたのでガチの武装派という事を再認識いたしましたわ…!

あと個人的にはやっぱりオデットさんを拝見できたのがウレシかったです
後半の方のお写真もこの表情はまた眠そうにも見えますねwああん!カワイイ(*´Д`)

No title

>>arahabakiさん
お疲れ様でございましたw
多分写真の量が多いから勢いでやら無いと書かずになぁなぁになってしまいそうだったんじゃないでしょうか
少なくとも俺はそうですwww

スミ入れや細かい部分の塗り分けは結局間に合わなかったんで、主だった部分だけ塗って参加させてしまいましたw
コミケかホビショオフまでにはきちんと完成させてfgなんかにも上げたいですw

武装派だったんですが作り方がわからずてんやわんやしてる間に布服の魅力にハマった感じでしてw
最近はミキシングなんかも教えてくださる紳士がいらっしゃり細々と改造もやっております(・∀・)

ジト目好き紳士は潜在的Mだってばっちゃが言ってた!(自分を含めw

No title

fg以来ですね。遅れながら、オフ会お疲れ様でした。

うちの神姫達の写真を撮っていただくと同時にホームページに乗せていただきありがとうございます。

こちらこそ当日はまっつんさんに挨拶できませんでしたが、fgでお見かけした神姫達を直に撮影&鑑賞できとても満足しました。新作の子の完成楽しみにしています。

私も新作のネコ科が完成したら。オフに進んで参加していきたいと思いますので。その際はよろしくお願いします。


No title

>>虎黒さん
お疲れ様でしたw
覚えていて頂けたのかな……?

fgで拝見していた時は白虎の子の方が好みだったんですが実物を拝見させて頂いたら黒い子のシブさにやられましたw

あのオフだと神姫は分かるけどオーナーさんが分からないって事が多々あるので次は是非お会いしたいです<(_ _)>

お互い新しい子の製作頑張りましょうw
プロフィール

まっつん@武装紳士

Author:まっつん@武装紳士
神姫をお迎えして早数年。
気がつけばアニメ化し、そして気がつけばアニメが最終回を迎えている・・・。

リンク等はご自由にw
出来たら一言頂けるとこちらも貼りやすいですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
