fc2ブログ

詩緒再リペ。

うちに来た相方から
「この子の髪の色汚い、○○○みたい」
と言われ、なんかムカついたので寝かしつけて即リペ。


IMG_0088.jpg
一度塗装を落としてから微妙にパテを盛って、発色が良くなるらしいので髪に初サーフェイサーw

そして乾燥を待つ間に金髪っぽくなるように試行錯誤しながら色を作ったりアイリペを修正したりして出来あがったのがこれだ!

IMG_0078.jpg
びほー

IMG_0096.jpg
あふたー

IMG_0103.jpg
金髪に映えるかなと思って璃緒のドレスを着せてみた…似合うかもしれないw
でも璃緒に白いドレスが似合わなかったので元通りw



……き…金髪っぽくなったよね?
なんか今度は薄いような気がして不安orz
ボク色彩感覚弱過ぎ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのままでも十分素敵な詩緒ちゃんがさらに美しくなられてる!
縦ロールに綺麗に綺麗な金髪っていいですよね~。
アイリペもすごく綺麗なので羨ましいです><

黒ドレスの詩緒ちゃん、最高です(*^_^*)

No title

>>ちのさん
ありがとうございますw
思考錯誤しながら髪色配合した甲斐がありました(ΦヮΦ)
アイリペはなすへちま農場の娘さん達に比べるととてもとても・・・
アイリペはお二人で分担してやっているんでしょうか?

金髪には濃い色のドレスが似合うのかもしれませんw
今度赤いドレス探してきますw

初めましてーっ

どうも、六角形の人こと、東雲です。
リンク感謝並びにリンクいたしましたので、これからよろしくお願いいたします_(_ _)_

以下、金髪について。
個人的には、髪色としては難しい部類だと思っております。
実際に金色をそのまま正直に使うと残念な感じになりますので、黄色系統を使う事になるのですが。
黄色が強すぎると、金髪と言いにくくなってしまいます。
目安としては、アーンヴァルや黒鳥、黒魚を参考にするのがよいかもしれません。
私の感覚でございますが、色合いとしては上記の色に近く、金髪で問題ないと思われます。

そしてアイリペ力もなかなかの腕前……。
くっ、恐ろしい期待の紳士力だぜっ(ぉ

No title

>>東雲さん
初コメ&リンクありがとうございますw

金髪に見えますか!よかったw
写真だと非常に分かりづらいのですがパールパウダーを少し混ぜると金髪っぽくなるよとググった先に書いてあったのでじゃかんパールカラーです……が。
mixiの方でも書いたんですが髪色に関する書き込み一切なしで不安な夜を過ごしておりましたw

アイリペは皆さんの姫達を拝見しているとまだまだだと痛感いたしますのでこれからも精進していきたいと思いますw
そしていつか白魔オーナーを目指して!w

お初にお目にかかります

こちらでは初めましてです!
お約束通り投げ付けに参上いたしました(ぁ

詩緒さんの髪とても綺麗に仕上がってると思いますよ~
ドレスも良くお似合いでw
上で東雲さんも申しておりましたが金色って難しいですよねぇ・・・・

金髪・・・というよりかは黄色ですが
みるきぃ☆ぱすてるという塗料セットのカスタードイエローというのが結構綺麗な色を出せますよー
(うちの春音さんの髪色です

No title

>>ネフトさん
コメありがとうございますw
難しいですよね金髪、最初の色はもう露骨に黄土色でしたもんorz

みるきぃぱすてるってなんか萌えキャラっぽいのが描かれてる塗料セットですよね?今度模型屋行った時に見てみますw
春音さんみたいな表情の子も作りたいなぁw
プロフィール

まっつん@武装紳士

Author:まっつん@武装紳士
神姫をお迎えして早数年。
気がつけばアニメ化し、そして気がつけばアニメが最終回を迎えている・・・。

リンク等はご自由にw
出来たら一言頂けるとこちらも貼りやすいですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR