

新しい家族と色々。 ※写真多め

八月某日なすへちま農場のちのさんが数日我が家に宿泊する事になりちっぽさんと一緒にいらっしゃいましたw

なす喫茶お願い
私の寛大な対応にひれ伏すちのさん&ちっぽさんwithオニーソンw

なす喫茶集合
我が家となすへちまのお嬢さん方の集合写真……撮影ブースが足りないwww


このご縁が元で我が家に新しい養女がくる事になりましたw
出会いはこんな感じ


~千葉県某所まっつん邸~


1
「ハッハ!まぁ楽にしてくれたまえ、今日から此処がキミの家になる訳だしな」

2_20110902132451.jpg
「あ、ありがとうございますっ、でもこんなお屋敷だなんて知らなかったので緊張してしまって……」

3_20110902132450.jpg
「まぁゆっくり慣れていけばいいさw」


「とうさま」

「ん?どうした御緒」

「ちょっと来て?小ねえさまが呼んでる」

「そうか、ではちょっと行ってくるからキミは楽にしていてくれたまえ」

「はい、あのぅ……」

4.jpg
「早く戻って来て下さいね?」きゃるーん☆

「い、急いで戻って来るんだから!!!」

――ダバダダバダッ(走り去る音)

「……ふぅ」

5_20110902132449.jpg
「やwだwちょろすぎっwwwww」

「何がちょろ過ぎなんですか…?」

「……あら、盗み聞きなんて品がないわねぇ、オーナーに似たのかしら?」

「ふふっ、ホントにそうです……ねッ!!!」

6_20110902132449.jpg
――ガッ

「?!」

7_20110902132421.jpg
「速いけど軽過ぎだわ、機動を生かせないまま死になさい」

8.jpg
「くっ!」


「待たせたね海音たん!寂しくなかっt<マミッ☆>」

9.jpg
――ゴキパリシャクシャク

「「あ」」



以上、妄想終わりw


ってな訳でアイリペちのさん、髪&素体&武装作成まっつんのコラボ神姫

オーベルジーヌ社製魔王型typeレヴィアタン『海音(みおん)』ちゃんでございますw
海音&ルビーちゃん
パッチリうるうるな瞳も愛らしい美少女神姫に仕上がっておりますw
ちの師匠マジ神wwww

しかし本性は……

海音本性
自分が可愛いのを理解したうえでそれを最大限に生かして紳士に取り入り骨の髄までしゃぶりつくす腹の中真っ黒子!

魔王型だしね!綺麗だったり可愛かったりする女の子は性格悪いに決まってるしね!(偏見)
アイペしてる時もずっと「ロリビッチ魔王」で統一して呼ばれてましたしwww

戦闘力は低め設定ですが現在モリモリ武装製作中w

ルビーちゃん
海音の背後に控えていた真紅眼の黒竜ペットの『ルビーちゃん』

現在武装が未完成な海音の護衛、移動手段、簡易武装の巨大な手甲になったりとバビル二世のロデムばりに万能な愛玩動物です


5000Hit&5555Hit記念ぱちお抽選会。

〆切5日なのに抽選10日とか遅くなり過ぎ申し訳ございませんorz

では改めまして……

武装神喫茶!初プレゼント企画~~~!!!

ワーーーー\(^o^)/

今回のプレゼンターは里子に出される本人達ですw

まずは応募者の方々をご紹介w

応募者
【紫の子】
・稀翔さん
・キャデラックさん

可愛い可愛いと言ってもらえていたのに応募の方を調べていったらまさかの2人!
抽選と言っていいのでしょうかw

【緑の子】
・トサマさん

………抽選する必要がございません!!!

緑の子:(;ω;)ブワッ

取り合えず気を取り直して抽選いたします!

応募用紙折り曲げ
紫の子:(〇ω〇)オリオリ

抽選開始
小さく折り畳みまして抽選ボックスへ

二択なら抽選ボックス要らなかったなんて事は無いと信じたい!

では運命のドロー!

紫の子:(〇ω〇)コッチ

紫の子の里親に決まったのはーーー!!

抽選結果
紫の子:(〇ω〇)デデーン!稀翔サン

という事で紫の子の里親は稀翔さんにお願い致します\(^o^)/

紫の子挨拶
紫の子:(〇ω〇)ペコリ

緑の子の里親はトサマさんにお願い致します、ジャンクボックス送りから救って頂いて緑の子も感謝しているはず!

緑の子挨拶
緑の子:(;ω;)ウグゥ


私の稚拙なアイリペにご応募下さった三名様ありがとうございましたm(__)m

ご当選された方には追ってご連絡いたしますのでお待ち下さいw


我が家の神姫紹介。

ちゃんと我が家の神姫紹介文作ろうとしたら武装系ごっそり写真を取り忘れたでござるorz

取り合えずそれらは追って追加するとして、我が家の子プロフです


奈々緒
【奈々緒】
まっつん宅の長女
優しく頭脳明晰、品行方正の絵に描いたような出来る子
しかし頭に血が昇りやすくすぐにムキになったり、父親のボケには容赦無く制裁を加えたりする


奈々緒武装
【カマイタチ型ペルトリア】
奈々緒専用武装アンカーとブースターを併用した高速立体機動と高周波ブレード、プラズマジェットサイズを用いた近接攻撃を行う速力と攻撃力のみに特化した試作近接武装
奈々緒の感覚加速と合わさり数秒間だが極超音速下での高速戦闘を可能とするが、素体のソフト面ハード面での負荷が異常に大きい



璃緒
【璃緒】
まっつん宅の次女
天真爛漫で少し我が儘な言動が目立つが洞察力に優れ、頭の回転も早い
姉妹の中でブレーン役になる事も多い

【非武装】
武装用コネクタや配線を排除し素体自体の戦闘能力を追求した試作MMS
力、強度共に素体としては圧倒的だがあくまで素体の為武装した神姫に比べた戦闘能力は劣る
しかし人間の格闘技を学習し運動性を最適化した事により武装した神姫すら凌駕する格闘能力を有する



詩緒
【詩緒】
まっつん宅の三女
気弱で泣き虫、大声を出されるだけで涙目になる
しかし大切な物を護るためには頑張ろうとする芯の強さも持つ

【天魔型テンコマンドメンツ】※写真撮り忘れたorz
奈々緒の感覚加速と璃緒の素体強化、そしてバランスの良く完成された姉妹中最強の武装
最高速度や素体性能では若干劣るが、前者二機ある限界まで機能を行使する為に持続力や非武装といったデメリットが無くソフト面の最適化、素体強化による高機動戦闘に耐えうる剛性により安定した性能を誇る
しかし本体の感情プログラムが異常に気弱に設定されているため戦闘行為が出来ないという致命的欠陥を抱える



御緒
【御緒】
まっつん宅の四女
常に寝むそうな目をし、ぼーっとしている事も多い
時たま覚醒したようになりするどい突っ込みを入れたりする

【電脳戦闘型ボルボックス】
戦闘能力、機動力、装甲をまったく持たない固定式武装、千葉県某所に設置されている
御緒とリンクしておりハッキングとクラッキングのみに特化した武装というよりは外部演算装置
凄まじい演算機能を誇るが発熱量が非常に高く放熱の問題で起動していられるのは2時間程、この武装が起動していないとリンクしている御緒自身の演算機能も低下する



雪緒
【雪緒】
まっつん宅末娘
熱血最強を座右の銘に持ち熱い正義の味方になるのが夢
非常にまじめな為普段は奈々緒と意見が合うが、ひとたびヒートアップすると周りが見えなくなる

11496959_1122708960_177large.jpg
【騎士姫型シジフォス】
素材不明ながら異常に強度が高く粘りのある金属で作られた鎧『スノウホワイト』と『聖槍剣ホーリィキャンディ』のみで武装した騎士型神姫
素体は、先の四機のような特殊な強化は一切されておらず凡庸な性能しか持たない
しかし上記の装甲により耐久力はかなり高く、強化マニュピレータにより繰り出される剣鉾の威力も申し分ない
したがって戦闘法は何度倒されても起き上り相手を倒すまで闘う、良く言えば熱血主人公的、悪く言えば泥試合が多くなる



愛雪、恋雪
【愛雪】画像右
なすへちま農場からまっつん宅へ養子に来た双子
天然でおっとりとしている

【恋雪】画像左
なすへちま農場からまっつん宅へ養子に来た双子
慌てん坊で事あるごとにテンパる

【ハートtoハート】※写真撮り忘れた
完全に非戦闘愛玩神姫として作られており、一応武装は出来るが戦闘力は皆無
そんな双子の自衛用に開発者が容易した一対の盾
単体ではただの頑丈な盾だが二つ合わせハート型にすると正体不明の球形エネルギーフィールドが発生し無敵の防御を誇る
その際フィールド上にかかった負荷を指向性を持たせ放出する事が可能



まりあさん
【まりあさん】
まっつん宅のハウスメイド
家事全般をそつなくこなし、オーナーとその娘達からの信頼も厚い



ルーセント
【ルーセント】
まっつん宅の居候、愛称はルー
出入りの行商人いるか屋により預けられた
子供っぽく天真爛漫、目が見えないが見えているかのように周囲の情報を把握出来き、視覚が絶たれている事をおくびにも出さない

【セイクレッドグリン(神聖なる閃光)】作成中
アーンヴァルタイプとしては異質な副腕を持つ武装



レヴル
【レヴル】
まっつん宅居候2、愛称はレヴィ
出入りの行商人いるか屋により預けられた
非常に内気で物静か、子供っぽいルーセントに対し姉のように接するが、時折ルーセントに甘える事がある


レヴル武装
【剣鎧メイサイアグラッジ(救世主の悪意)】
意志を持つ大型武装、普段はどこかへ安置されており有事の際にはレヴルのチョーカーの宝石より現れる
重装甲大出力をほこりバーニアによる接近、超重量の武装と膂力で敵を粉砕する
不思議な輝きを放つ装甲は決して壊れず朽ちる事のない『不朽』の呪いを持ち、それは装着者にも及ぶ
主武装は二振りの斬艦刀、肩部のマニュピレーター、頭部の剣角
基本的に近接武装しか持たないが頭部にある触角状の武装により中距離程度の攻撃は可能



オデット
【オデット】 ※ファーイさんのSS設定に準じます
栄華街の治安維持組織『教会』所属の神姫
序列はNo167、No168のいろはとコンビを組んでいる
頭が良く洞察力も鋭い、また異常な程の膂力を誇り所有する武装の攻撃力も高い
が、近接戦闘を行う神姫としては致命的な程反射神経がない
上記の理由によりパートナーのいろはを囮にして敵を集め、その一角をまとめて薙ぎ払う戦法を好んでとる

【機剣はっぴーえんじぇる】
オデット唯一の武装、巨大な鞘がジェネレーターを兼ね剣の鍔に在る噴射口より超高比重の金属粒子を剣に纏わせ攻撃力を強化、また指向性を持たせ放つ事が出来る、いろはごと敵を薙ぎ払うのは主にこれ
167位が持つ武装としては破格な威力を誇るがジェネレーターと剣本体の重量の関係でオデットしか携帯出来なかった
剣の名前は特秘事項、間違ってもこれをネタにオデットをからかってはならない



拾ってください。

大分遅くなりましたが以前言っていた5000Hitと5555Hitの記念にプレゼント用のアイリペをしてみました(・∀・)

我が家といえばぱちおなので

110730_112708.jpg
5000Hit記念の天然っぽい紫の子と

110730_112658.jpg
5555Hit記念のヘタレツンっぽい緑の子ですw

欲しがってくださる方がいるのか非情にアレですが・・・・・・
まぁいなければアイリペ落としてうちの子の表情パーツ用にすればねwww

110730_112637.jpg
「「ひっ酷いッ!?」」


欲しいと思って下さる方いらっしゃればどちらが欲しいかとご連絡先を明記の上、(抽選は終了しました) へメールでご応募下さいw
8月5日〆切りです
出来たらコメントも残していただけると嬉しいです(嬉しいだけなのでメールだけでも兵器です)
※プレゼント品は髪パーツとフェイスパーツのみなので素体はご用意下さい(´・ω・`)

用意しているヘッドは各1つですのでそれ以上のご応募が合った場合は抽選とさせていただきます

・・・・・・抽選になる事は無いとおもいますがwwww


以下は一緒にアイリペした我が家用w

110730_112503.jpg
奈々緒のお化粧直してみました
なんか気だるそうになってしまって・・・・・(´∀`*)

110730_112202.jpg
レヴルのパートナー、ルーことあーんばるのルーセントさんw
彼女は諸事情により盲目なのでハイライトは抜いてみました
優しく微笑めてるだろうかw



えぇ繰り返しになりますがご応募お待ちしておりますw

もーいーくつ寝ーるーとー♪(正確には4つ寝ると)


三ー十ー路ー♪


……4日後の8/1で大台に上がってしまいます\(^o^)/

もう「まだ二十代だから!」って言えなくなってしまうwww


ここまでぎりぎりになると何か諦めもつくというか、前に日記書いたときみたいな変な焦りはないですが、、、でも名残惜しいwww

ってか日記書いてたら親から「三十になる前に籍入れたら?」ってメール来たwww
無茶いいよるw相手方の親に挨拶したり色々手順あるのにwww




あ、プレゼントとかいいですからね(^q^)?

ホント(^q^)

気にしないで下さいね皆さん(^q^)

フヒヒ(^q^)


プロフィール

まっつん@武装紳士

Author:まっつん@武装紳士
神姫をお迎えして早数年。
気がつけばアニメ化し、そして気がつけばアニメが最終回を迎えている・・・。

リンク等はご自由にw
出来たら一言頂けるとこちらも貼りやすいですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
