

無題

友人が亡くなりました

趣味を同じくする仲間でした

お互いにアイリペした娘を里子に出し合い可愛がってくれました

アイリペの師匠でした

使用する道具、手順、技術、私のアイリペの根幹にあるのは全て彼女に教えてもらった物です

心配になる娘のような子でした

私生活の事で悩み一週間程我が家に居候して居ましたが、彼氏さん共々希望のある未来を見出し帰る背中を見送りました

部屋を借りて神姫屋敷を作ったら泊りがけで遊びに来て下さいと約束をしてくれました


早すぎるだろう

あんまりだろう

お見舞いにも行けなかった

最後のお別れも行けなかった

ごめんなさい



せめて貴女から託された娘たちと共に祈ります

どうか安らかに眠って下さい

復活!まっつん復活!復活!!!

半年ぶりのブログ更新でございます(m´・ω・`)m

生きてはいたのですが転職活動をしており、無事内定を頂きました!
これで「仕事何してるの?」って聞かれた時に「う~ん投資系?」とかお茶を濁さず堂々と答えられるwwww

菜々緒「おめでとうございます、しかしそれはそれとして私たちを放って置きすぎです!」
7_20111012151635.jpg

す、すみませんorz

取り敢えず次の仕事も拘束時間的にハードですが仕事しながら転職活動よりは楽になったはずなので大丈夫なハズ!
ただシフト制なのでオフとかに行けるかどうか・・・不安はありますが


皆様、久しぶりにお会い出来たら仲良くしてくだしぃ><


【戦利品】AK-Gardenとアイ・ドール。

最近神姫さえまともに触れない状況でしたが久しぶりに一日休みになったので溜まったフラストレーションを吐き出すべくAK-Gardenとアイ・ドールをハシゴしてまいりましたw

そして三十路になった自分の体力の衰えを痛感……足痛い筋肉痛辛い泣きそうorz

お財布の軽量化と引き換えに得た戦利品は以下の通り\(^o^)/


ディーラー:【love shock drop様】
思えば初めて買った布服がLSD様のピンキードレスでした
IMG_1103_20111128095056.jpg
真紅に黒なんていうMYheartドツボな色味だったのでまた購入
こちらはピンキー用のドレスですがSmall素体にはそのまま着せる事ができますw
価格:\2.000(だったと思う)

IMG_1109_20111128095056.jpg
前回ご挨拶に伺って「神姫ドレス作って下さいよー」と戯けたお願いをしたら本当にラインナップに加えて下さいました
ピンキーのドレスだとTallサイズに着せられなかったので嬉しいわぁw
価格:\2.200(多分)

フリルにアクセがごってり付いてこの価格、そりゃうちの子全員分買ってますわw


ディーラー:【カニノホルマリンヅケ様】
IMG_1105_20111128095055.jpg
前回、浅草開催だったAK-Gardenで出遅れて購入出来ずずっと待っていたカニホルさんのコート風ワンピ
パンキッシュな雰囲気がめっさカワエェw
丈は結構短めなのでスカートを履かせてもOKなのでコーディネートで結構変わって見えるかもしれませんw
価格:\4.200(だった気がする)


ディーラー:【不明】ショップカード貰うの忘れたorz
IMG_1108_20111128095055.jpg
フリフリ過ぎない正統派のメイド用エプロンドレス
Small用とTall用がありました、あとキャップも付いているのですがイーアネサイズなためうちの子達には被れないというねwww
価格:\3.000


企業:【AZONE様】
言わずと知れたアゾンさん
IMG_1106_20111128095054.jpg
新作もあったのですが余り食指が動かなかったので前々から欲しかったスパッツ付きのパーカーを購入
知らなかったんですがこれジッパーがちゃんと開閉するんですよ、すげぇw
価格:\1.700(恐らく)

IMG_1107_20111128095054.jpg
ショーケースに入ってたナースぱちおが可愛くて思わず衝動買い、使い道がねぇ…(-_-;)
価格:\1.700


ディーラー:【++SENSUI12++様】
レイヤーでもある如月彩女さんのディーラーさん
IMG_1110.jpg
我が家はドレスばかりで普段着っぽいのが無いため、如何にも普段着な感じが気に入り購入
・セット
価格:\1.500(だった気がする)
・ソックス、マフラー
価格:各\300


満足ですわーw
でも財布が厳しい……さて、今月の給料日までどうしようか(=_=)

生存戦りゃk……報告。

奈々ー晩飯だぞー

奈々緒「はーい、すぐ参ります」

111031_211155.jpg
奈々緒「…………」

ん?奈々緒食わないのか?

奈々緒「お父様……コレは…?」

111031_211143.jpg

見ての通りエビフライデスヨ?

奈々緒「いえ、そうゆう事ではなく……私たちは殆ど食べませんしお父様とお母様の分にしては多すぎるのでは…」

いいの!今日はいいの!転職活動やら婚約やらで色々ストレス溜まってるから今日はしこたまエビフライを食べたい気分なの!!

奈々緒「まぁかまいませんが甲殻類ってプリン体たっぷりですよ、尿酸値上がって痛風になりますよ」

うぐぅorz

奈々緒「程々にしましょうね?^^」



って感じで生存報告でぅ。

働いてる会社が凄い勢いで傾いて来ているので転職活動開始しております
経理してると余りにもヤバイのが手に取るように分かって泣きそうwww

そしてそんな状況下ですが私婚約いたしました。


「お嬢さんを僕に下さい」


やってきましたよ、殴られずにがっちり握手され日本酒一升と半分開けるまで呑みに付き合い胃腸はボロボロですのん

そんなこんなで色々溜まっていたのでストレス発散にエビフライどっさり作りました

数えてみたら80尾www

二人分の晩飯じゃねぇwwww

そら殻剥いたり背ワタとったりで腰痛になるわw

結局食べ切れずに30尾程冷凍へ……いやまて二人で50尾食べたのか

ブラックタイガーさんたちプリン体は残さず成仏しておくれ(^u^)



取り合えずさっさと転職やら落ちつけて神姫ライフ満喫したいわorz
あ、モバゲーの神姫ゲーは登録しましたぜw
やってる人いたら仲間になっておくんなしぃw

アイリペ強化の三日間。

≪寸劇~発送前夜~≫

さて、発送準備完了とっ……では明日の朝一で送りだすから忘れ物内容に準備しとくんだぞー

1_20111012151634.jpg
猫目「わかったにゃー」

緑目「はいはい、別に良いけどあんまりオーナー面しないでよね、僕たちを作ったのはアンタだけどオーナーではないんだから」

2_20111012151634.jpg
――バン!(テーブルを叩く音)――

猫目「コラッ!オーナーじゃなくてもそんな言い方したら駄目にゃ!」

3_20111012151600.jpg
緑目「なっ、なんだよっ!そんなに大きな声出すなよ!?」

4_20111012151559.jpg
猫目「あ~……ゴメンにゃ?泣く程びっくりするとは思わなかったのにゃ」

5_20111012151559.jpg
緑目「なっ、泣いてないぞ!僕は泣いてないからな!!!」

≪終わり≫


ってな訳で、ガブ交換の盟約を結んだ淑女、あまいさんとちかさんへお送りする為にアイペしたガブ達w
8_20111012151558.jpg
無事にお二人の手元に届いたようでひと安心ですw


6_20111012151558.jpg10_20111012143719.jpg
ちかさん宅へ向かったのは緑目のボーイッシュなガブ


7_20111012151558.jpg9_20111012143720.jpg
雨間さん宅へ向かったのはオレンジ猫目のガブ

ガブはデフォで表情3つ付いてるので表情差分もまとめて描いてお送りしましたが……表情差っていうか別の子みたいになってるのが悲しい自分の画力orz



≪更にアイリペは続く≫
続いて、お二人と同時期にぱちおフェイスの交換を約束した淑女とるつめさん宅へお送りする子のアイペをしました\(^o^)/

11496959_1362876190_52large.jpg
緑のジト目ぱちお

11496959_1362876188_97large.jpg
ニコニコ元気そうなぱちお

この二人も多分本日中(10/12)にはとるつめさんのお手元に届くはずw
1_20111012151703.jpg

手前のオッドアイのがぶんげはアイリペの師匠ちのさんへの献上用に製作、写真を取り忘れましたがオフ会にて起動前の眠り顔とセットでお渡ししてきました



そして折角アイリペしまくって道具も出しっぱなしだし奈々緒に表情パーツを追加
2_20111012151703.jpg

若干…上目遣いが過ぎて可笑しなことになってる気がしますが……w

ついでに他の2パターン(通常顔、ニヤリ顔)もチーク塗り直したりアイライン少し直したりしてトップコートを吹いたんですが


切れかけてたつや消しを吹いたせいか白化して全滅wwwwwwwwwwwww


そして奈々緒はのっぺらさんにorz
3_20111012151702.jpg




おろろ~ん、奈々緒~ごめんよぅ~~おろろ~ん(/_;)

「まったくもう!あれほどつや消しは使い切らずに新しいのを使って下さいって言ったじゃありませんか!!」
7_20111012151635.jpg


な、奈々緒!?よかったーごめんよぅごめんよぅ、ゆるしておくれーorz

「許しません!……と言いたいところですが、まぁ頑張って直してくれたようですし」

奈々ーーー!!!><

「特別ですよ?」
6_20111012151636.jpg



うおぉぉぉん!うおぉぉぉぉん!(泣

「あらら、お父様思ったより弱ってらっしゃったんですね」

「まったく……もう怒ってませんから次は気を付けて下さいね?」
5_20111012151701.jpg


らじゃった!らじゃったよ!!!

てな訳で全滅した奈々緒フェイスを総リペしてやりました
4_20111012151702.jpg



しかし描くたびに絵柄が変わる安定感の無さwwww




じつは奈々緒のついでにウェル子さんもアイペしてみたんですが何か微妙になったのでこのこはリテイクorz
8_20111012151635.jpg9_20111012151634.jpg

初期の顔パーツは何か素材が絵具はじくんですよね…難しい



取り合えずまだオルジルの通常顔と表情分が余ってるのでアイリペして10000Hitでもしたらまた里子に出そうw




プロフィール

まっつん@武装紳士

Author:まっつん@武装紳士
神姫をお迎えして早数年。
気がつけばアニメ化し、そして気がつけばアニメが最終回を迎えている・・・。

リンク等はご自由にw
出来たら一言頂けるとこちらも貼りやすいですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
